【マーベル】MCUのキャプテン・アメリカは童貞か?ドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』でついに判明!

2022年8月18日木曜日

MCU

t f B! P L
スティーブ・ロジャースとペギー・カーター、『アベンジャーズ/エンドゲーム』
この記事ではMCUのキャプテン・アメリカがペギー・カーターと再会するまで童貞を守り続けたかどうかを考察します。

キャプテン・アメリカはいつまで童貞を守っていたか?

MCUのファンの間ではスティーブ・ロジャース/キャプテン・アメリカは、2011年に冬眠から覚めて「エンドゲーム」の結末で過去に戻ってペギー・カーターと再会するまで童貞だったのではないか、と推測されてきました。

しかし、2021年7月に『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』の脚本を執筆したクリストファー・マーカスとスティーブン・マックフィーリーがYahooへのインタビューで、この説を否定しています。

彼らは、スティーブ・ロジャースは『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』の結末で氷漬けになる以前に童貞を失ったと言って、キャプテン・アメリカ童貞説を完全に否定しました。

キャプテン・アメリカは第2次世界大戦の米国慰問協会USOのツアー中に童貞を失った可能性が大きい

マーカスとマックフィーリーによれば、キャプテン・アメリカは第2次世界大戦中に連合軍将兵を慰問するツアーの期間中に童貞を失っているそうです。

マックフィーリーはより具体的に、慰問ツアー中に女性ファンと関係を持ったことを示唆しています。

以下に彼の発言を直接翻訳で引用します。

彼は童貞ではないですよ。どうして彼が童貞だと言うのでしょう。街から街へと旅して、彼にサインを求める女性にサインを与えている姿を見れば、[彼が童貞を失ったことは]察しが付きますよ。

マーカスも「スティーブ・ロジャースは堅物ではない」と言って、マックフィーリーを擁護。女性関係では初心者でルールを守ることにこだわる人物として描かれてはいるものの、ロジャースは決して「聖歌隊の少年」ではないそうです。

映画の中でキャプテン・アメリカが童貞を失ったことは暗示されている

たしかに、映画『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』のなかで、スティーブ・ロジャースが女性からのアプローチに応じる姿が見られました。

ロレーヌ、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

ナタリー・ドーマーが演じるロレーヌが「感謝の気持」と言ってキスしたことに彼が応じるシーンです。たまたまその光景を目撃したペギーはしばらく怒っていました。

ペギー・カーター、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

こういったことから、スティーブ・ロジャースが慰問ツアーの人気者であったときに、女性ファンの求めに応じてペギー以外の女性と親密になったことは十分考えられることです。

ドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』でハルクが長年の疑問に解答を与える

2022年8月18日に配信が始まったドラマ『シー・ハルク:ザ・アトーニー』第1シーズン第1話で、ブルース・バナー/ハルクがこの長年の疑問に決定的解答を与えてくれました。

ミッドクレジットシーンで、「キャプテン・アメリカが女性を知らないで死んだなんて!」と叫ぶほろ酔い気分のジェニファー・ウォルターズ。

彼女に対してハルクは、「キャプテン・アメリカは1943年に米国慰問協会USOのツアーのときに童貞を失った」と答えています。

ハルクがこの話をいつ誰から聞いたかは明らかにされません。しかしながら、ハルクのこの発言は先に紹介したマーカスとマックフィーリーの説を裏付ける形になっています。

QooQ