ドラマ「ザ・スプリット 離婚弁護士」シーズン2 10月1日からHuluで配信開始!

2020年9月21日月曜日

ドラマ 動画配信

t f B! P L
U-NEXT
「ザ・スプリット 離婚弁護士」

ロンドンの女性離婚弁護士が主人公のドラマシリーズ「ザ・スプリット 離婚弁護士」。好評のシーズン1に続いて待望のシーズン2(全6話)が、いよいよ10月1日からHuluで一挙独占配信されます。

この記事では、ドラマ「ザ・スプリット 離婚弁護士」の見どころとあらすじを解説。さらにドラマ「ザ・スプリット 離婚弁護士」が観られる動画配信サービスと無料お試し期間を紹介します。

「ザ・スプリット 離婚弁護士」の見どころ

本シリーズの舞台は現代のロンドン。世界でも特に離婚率の高いこの街の大手弁護士事務所で働く40代の女性弁護士・ハンナが主人公。夫と3人の子どもがいる彼女が、自らの結婚生活にも問題を抱えながら、依頼人の離婚問題に向き合っていく姿が描かれます。

主人公のハンナを演ずるのは、イギリスのテレビで活躍する女優・ニコラ・ウォーカー。ITVのクライムサスペンスドラマシリーズ「Unforgotten(原題)」でもおなじみです。

プロットの軸となるのは、ハンナを筆頭に、彼女の母・ルースと妹・ニーナとローズからなるデフォー家の4人の女たちです。彼女たちが女性のさまざまな悩みや喜びに直面する姿が、多くの視聴者から共感を得ました。

原案・脚本・製作総指揮を務めるのは、アビ・モーガン。彼女は映画『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』でも知られる、プライムタイム・エミー賞受賞歴のある脚本家です。

さらに製作総指揮には、「ブロードチャーチ~殺意の町~」などのヒット作で知られるジェーン・フェザーストーンも名を連ねています。

イギリスではBBC Oneで放送され、最大約690万人の視聴者数を記録した人気シリーズです。

「ザ・スプリット 離婚弁護士」のあらすじ

「ザ・スプリット 離婚弁護士」はシーズン1、2ともに約60分のエピソード6話ずつで構成されています。

ここではシーズン1と2のプロットの重要なポイントを解説します。

シーズン1(全6話)

ロンドンで離婚専門弁護士として働くハンナ。仕事では金持ちの離婚訴訟をこなしながら、家庭では夫ネイサンと3人の子どもたちと平穏な日々を送っていました。しかし、仕事とプライベートの両面で次々に問題が持ち上がってきます。

最初は母・ルースの経営する法律事務所で働いていたハンナですが、母や妹・ニーナとの意見の相違から母の事務所を辞めて、ライバル会社に移籍。この事務所でハンナは、過去に一度だけ不倫したことのあるオランダ人弁護士・クリスティと再会します。

一方、母・ルースの法律事務所は経営危機に陥って、最後はハンナの所属する事務所と合併することになります。

その上、何十年も前にナニーとアメリカに駆け落ちした父・オスカーが、ハンナたちを訪れ、財産の分け前を要求。

さらにハンナの家庭では、やはり弁護士の夫・ネイサンが不倫サイト「インディアナ・レイ」の会員になって、出張中に不倫をしていたことが発覚! 結婚生活最大の夫婦の危機を迎えます。

シーズン2(全6話)

シーズン1でヒビが入ったハンナとネイサンの結婚生活。ハンナはネイサンの過去の過ちを許せず、クリスティとの秘密の関係も続けていました。

そこに舞い込んだある案件がきっかけで、ハンナはネイサンやクリスティと一緒に仕事をすることに。

一方、母・ルースは、事務所の合併が完了したのをきっかけに一線を退いて、新たな生きがいを探し始めます。

またハンナの妹・ニーナにはある軽率な行為のツケが回ってくることに。

シーズン1の終わりに結婚した、末妹・ローズは新生活に胸を踊らせています。

やがてハンナの隠していた大きな秘密が明らかになり、彼女は仕事とプライベートの両面で難しい選択を迫られることに。自分の人生で何を一番大切にするか、彼女が最後に下す決断とは……。

Huluプレミアとは

ドラマ「ザ・スプリット 離婚弁護士」シーズン2は10月1日からHuluプレミアで独占配信が開始されます。

次に「Hulu」という動画配信サービスをまだ知らない方のために、「Hulu」と「Huluプレミア」について解説します。

Huluとは

Hulu

Huluとは、海外ドラマや映画、アニメ、バラエティなどの動画を、一定の月額料金で見放題で楽しめる定額制動画配信サービスです。

もとはアメリカ発の動画配信サービスですが、日本では日本テレビグループと提携しています。このため日本テレビ系列の作品が多いのも特長の1つです。

2020年9月現在、月額1,026円で合計約7万本の動画を視聴できます。

「Huluプレミア」は日本初上陸の海外ドラマを配信するブランドライン

「ザ・スプリット 離婚弁護士」を配信する「Huluプレミア」は、Huluのブランドラインのひとつで、日本初上陸の海外ドラマを配信するブランドです。注目の海外ドラマをどこよりも早く、見放題で楽しむことができます。

Huluの会員であれば、Huluプレミアの動画を視聴するために追加料金を払う必要はありません。つまりHuluに登録すれば、「ザ・スプリット 離婚弁護士」も含めてHuluプレミアの動画も見放題です。

しかもHuluの会員になったことのない方には、次に紹介する2週間の無料お試し期間があります。

Huluプレミアはヒューマンドラマのジャンルでは、「ザ・スプリット 離婚弁護士」のほかに、「ビバリーヒルズ再会白書」、「ホルト・アンド・キャッチ・ファイア 制御不能な夢と野心」、「レクティファイ 再生」といったドラマシリーズを配信しています。

Huluの無料トライアルを利用すれば、全12話を無料で観られる!

Huluを利用したことのない方には、2週間の無料お試し期間(無料トライアル)があります。

この期間中は、無料で有料会員と同じように、動画見放題のサービスを楽しむことができます。期間中に解約すれば月額料金が発生することもないので安心です。

「ザ・スプリット 離婚弁護士」はシーズン1と2あわせて12話。毎日1話ずつ観ても2週間でおつりがきます。

つまり無料トライアルを利用すれば、「ザ・スプリット 離婚弁護士」の全エピソードを無料で観ることができます。

日本ではHulu独占配信の「ザ・スプリット 離婚弁護士」。まだ観たことのない方は、Huluの無料トライアルをぜひ利用してみてください!

Hulu

ブログ内検索

QooQ