英会話アプリ「ネイティブキャンプ英会話」 2年で提供数1,000万回を突破した「今すぐレッスン」とは?

2020年9月17日木曜日

英語学習

t f B! P L
U-NEXT
「今すぐレッスン」が2年で1,000万回を突破

最近急速に受講者が増えている英会話アプリ「ネイティブキャンプ英会話」。同アプリを展開する株式会社ネイティブキャンプは17日、いつでも予約不要で受講できる「今すぐレッスン」の提供数が2年で1,000万回を突破したと発表しました。

参考

【英会話レッスン回数無制限】ネイティブキャンプ 予約不要で何度でも英会話レッスンを受講できる「今すぐレッスン」が2年で1,000万回を突破

この記事では、ネイティブキャンプと「今すぐレッスン」の特長をご紹介。さらに気になる「今すぐレッスン」の使い方を解説します。

「今すぐレッスン」とは

「今すぐレッスン」とは、定額制オンライン英会話アプリ「ネイテイブキャンプ英会話」の機能のひとつで、予約不要ですぐにレッスンを開始できるサービスです。

現在、対面式のレッスンでもオンライン英会話でも予約が標準ですが、ネイテイブキャンプはもっと気軽に英会話レッスンを受講できるように、予約不要の「今すぐレッスン」を提供しています。

独自に開発したアプリやシステムを使用することで、安定したレッスン環境を実現しました。世界中の講師が24時間365日待機していますから、早朝や深夜でも時間に関係なくレッスンを受けることが可能です。ちなみにレッスンは5分からでも受講できます。

日中忙しいため、予約時間の調整が困難な社会人や主婦の方たちに人気の機能です。

「今すぐレッスン」の使い方

「今すぐレッスン」の受講方法はとても簡単。3ステップでレッスンを開始することができます。

講師を選ぶ

まず講師一覧から、青ランプが点灯している講師を選びます。

講師選択画面

「今すぐレッスン」をクリック

次に、「今すぐレッスンする」と書かれた青いボタンをクリックします。

「今すぐレッスンする」ボタン

レッスン成立!

問題がなければ「レッスンが成立しました」と表示され、すぐにレッスンを開始できます。

「レッスンが成立しました」

「今すぐレッスン」に関する詳細は、以下のリンク先でご確認ください。

今すぐレッスンについて

「ネイティブキャンプ英会話」の特長

次に英会話アプリ「ネイテイブキャンプ英会話」の特長を紹介しましょう。

レッスン回数無制限

ネイテイブキャンプの最大の特長は、月額6,480円で好きなだけレッスンを受けられることです。

1レッスンの時間は原則として25分ですが、前述のように5分からでもレッスンは可能。短時間のレッスンを1日何回でも繰り返して受講できるため、まとまった時間を確保できない人でも、練習量を増やすことができます。

いつでもどこでも英会話

さらに「ネイテイブキャンプ英会話」は、スマホ・タブレット・パソコンのすべてに対応しているため、場所を選ばずレッスンを受けられます。

「今すぐレッスン」とあわせて、いつでもどこでも生身の人間を相手に英会話レッスンが可能ということも、「ネイテイブキャンプ英会話」の魅力のひとつです。

国際色豊かな講師陣

所定の審査に合格した12,000人以上の講師陣の出身地は、アメリカ・イギリスをはじめ100カ国以上。世界中の講師とコミュニケーションの練習ができます。

旅行やビジネスで世界各地に行く人は、自分の訪問先にあわせて講師を選択できるため、英語ばかりでなく現地の生の情報を学べるかもしれません。

豊富な教材

「ネイテイブキャンプ英会話」に用意されている教材は7,000種類を超えています。

ディスカッションやニュースといったバラエティに富んでいるばかりでなく、TOEICなどの資格試験対策にも対応しています。

さらに話し放題・聞き放題・読み放題・書き放題ですから、自分の強化したいスキルにあわせたレッスンが可能です。

株式会社ネイテイブキャンプについて

英会話アプリ「ネイテイブキャンプ英会話」を展開する会社・ネイテイブキャンプは、日本ばかりでなくアジアにおいて最近急速に成長をとげたオンライン英会話会社として注目を集めています。

アジア、ヨーロッパ、北アメリカの各地域に拠点をおいてオンライン英会話サービスを展開。会社の事業規模は急速に拡大し続けています。

2015年6月にサブスクリプション英会話サービスを開始後、5年足らずで累計レッスン数1,000万回を突破。さらに世界累計利用者数も50万人を超えました。

あわせて読みたい

以前、財経新聞に「ネイテイブキャンプ英会話」について書かせていただいた記事もご覧ください。

「今すぐレッスン」をインプット・アウトプットに活用しよう

英語の学習には、インプットとアウトプットを増やすことが不可欠。いつでもどこでもレッスンが受けられる「ネイテイブキャンプ英会話」は、このために最適の手段のひとつといえます。

法人や家族向けのオトクなサービスも幅広く用意されていますから、さまざまな学習用途に活用できると思います。

7日間の無料トライアルがありますから、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

ブログ内検索

QooQ