『ハロウィンENDS』とは
2022年10月14日にアメリカ公開が予定されている映画『ハロウィンENDS』は、ホラー映画「ハロウィン」シリーズの通算13作目です。
2018年の『ハロウィン』でリブートされたストーリーラインでは、『ハロウィンKILLS』(2021年)に続く3本目の作品となります。
あわせて読みたい
ジェイミー・リー・カーチス、最後ののローリー役か?
覆面の連続殺人鬼・マイケル・マイヤーズと、彼の惨劇を生き残ったローリー・ストロードの死闘がいよいよクライマックスを迎える『ハロウィンENDS』。
ジェイミー・リー・カーチスがローリー役を務めるのは、これが最後になると見られており、シリーズの大きな節目となる作品です。
コーリー・カニンガムとは何者?
このようにマイケル・マイヤーズとローリーの死闘がメインになると思われる『ハロウィンENDS』。ですが、ユニバーサルが公表しているあらすじには新たな重要キャラが加わっています。それがここで紹介する、コーリー・カニンガムです。
コーリーはベビーシッターをしていた少年を殺した罪をかけられ、そのことから新たな暴力の連鎖が始まるというのです。
このコーリー・カニンガムというキャラは、予告編にはまだ見られず、一体どのような人物であるのか、ファンの間でさまざまな憶測がなされています。
コーリーはアリソンの新しい彼氏?
まずコーリーが、前作で彼氏を殺されたアリソン(ローリーの孫娘)の新しいボーイフレンドではないか、と推測するひとは多いです。
ただし、この説は特に根拠のあるものではありません。『ハロウィンENDS』は『ハロウィンKILLS』の4年後、という設定ですから、アリソンは前作よりも少し大人になっています。
一方コーリーは、ベビーシッターをするくらいですから、大人というわけでもなさそうです。アリソンの彼氏には不釣り合いなのではないか、とも思われます、
マイケル・マイヤーズの模倣犯か?
もう一つの説は、コーリーはマイケル・マイヤーズの模倣犯で、彼の犯罪がマイケル・マイヤーズを復活させるのではないか、というものです。
『ハロウィンH20』(1998年)では、マイケル・マイヤーズの模倣犯が本物を呼び寄せてしまっているため、こういったプロットは前例がないわけでもありません。
ただし、マイケル・マイヤーズはほとんど子どもは手にかけないため、コーリーが模倣犯であるというのも疑問が残ります。
コーリー・カニンガム役を演じる俳優はローハン・キャンベル
コーリー・カニンガム役を演じるのは、1997年生まれカナダ出身のローハン・キャンベルです。
2008年ころから主にテレビ映画やドラマシリーズで活躍するキャンベル。彼は、2020年からは米Huluの少年向けミステリー『The Hardy Boys(原題)』のフランク役でレギュラー出演しています。
コーリー・カニンガムがあらすじの示唆する重要なキャラだとすると、この役は彼にとってメジャーな映画での初の大役となります。
新キャラで物語に新たな展開が生じるか?
この記事では映画『ハロウィンENDS』で新たに登場するキャラクター・コーリー・カニンガムについて、その正体や同役を演じる俳優について解説しました。
前2作はローリーとマイケル・マイヤーズの死闘に焦点が置かれていました。今回新たなキャラクターの登場でプロットにどのようなひねりが加わえられるか、新作への期待が高まります。